
クロちゃん脱走

昨夜、裏手のベランダで

マックとチョコが遊んでいるところに

クロちゃんがやって来ました

 

しばらく勝手に遊ばせておこうと

部屋に戻ると

「ゴットン!」と大きな音がしました。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

f:id:chiho490111:20170430080328p:image

クロちゃんが階下の物置に飛び降りて

脱走してしまいました

 

家の中でも触れないクロちゃん

外では捕まるわけがありません

 

夜中まで探し続けました

 

鈴の音はどんどん遠くへ

ついに聞こえなくなりました

 

裏庭にクロちゃんのシステムトイレと

猫の捕獲器を設置して寝ることにしました

 

マックとチョコをいつも通りケージで寝かしつけ、

猫部屋の窓を少し開けておくことにしました

 

                             .

                             .

                             .

                             .

 

翌朝

猫部屋を開けると

なんと

クロちゃんの姿がありました

 

 

f:id:chiho490111:20170430082139p:image

 

f:id:chiho490111:20170430082941p:image

 

 

 

大好きなチョコちゃんに

会いたかったに違いありません 

 

f:id:chiho490111:20170430093748j:image

 

f:id:chiho490111:20170430093710p:image

  

 

そして

捕獲器に入ったのは

近所の茶トラのチャーちゃん

 

世話をしている方から先日

去勢手術をお願いされていたニャンコです

 

f:id:chiho490111:20170430093831p:image

 

 

少し仕事を遅刻して

獣医さんへ

f:id:chiho490111:20170430094001p:image

頭でっかちでボブテイル

いけニャンです

 

 

大きな猫にみえたのですが、4.5キロ

意外に痩せてました

 

ちなみにマックとチョコは5キロもあります^ ^

 

 

チャーちゃんは

火曜朝、迎えにいきます