
屋上にて 20161002

チョコちゃん 顔がこわすぎです>_< マックは足が長いね

屋上にて 20160930

デュランタの花芽が次々と 出てきました 遊び好きなチョコちゃん ユーモラスなマック マックは 舌まで太ってるのね。゚(゚´ω`゚)゚。

洞窟探検

お風呂場で遊んでいた マック ・ ・ ・ いつまでも出てこないので 呼びにいくと マックがいません。 家のなかをすみずみ 探したが みつかりません。 しばらくして 再びお風呂場の扉を開けてみると ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ いました〜^ ^ いったいどこに隠れて…

お留守番

ここ何日か 夜遅く帰ってくることが多く お留守番をしてもらっています。 「ただいまー!」 貼ってあった滑り止めシートが〜( ̄◇ ̄;)! 廊下に1枚! 猫部屋に3枚! 寂しかったのね ゴメンねー!

屋上にて 20160925

久しぶりの屋上 雑草だらけのプランターは マックの巣です^ ^ 嬉しそうなお顔 すやすや

サプリの効果?

昼間でもタペタムが異様なほど青緑に光る チョコちゃん 最近、タウリン100%粉末サプリをごはんに 混ぜています。 まだ一週間ほどですが、よくおもちゃを追うようになった気がします。 チョコちゃんはどうしてこんなに 頭を傾げるかしら? 瞬膜突出が治ってき…

屋上にて 20160917

久しぶりの晴れた朝 とても嬉しそう ルリマツリの花殻が くっついてしまいました(^.^)

チョコちゃんの変顔

可愛いチョコちゃん ふだんのお顔 後ろ足がかわいい^ ^

プロレスごっこ

ほら、やられた´д` ;

今朝のチョコちゃん

お水は新鮮なのが好きにゃ 大好きなパパのだっこ しあわせにゃ^ ^ かくれんぼ みーつけた!!

チョコちゃんの目

チョコちゃんはおそらく進行性網膜萎縮症※ ではないかと思います。 いつでも目が青緑に反射しています。 近いうちに獣医さんに診察を受けたいと 思います。 ※猫の進行性網膜萎縮 ・進行性網膜萎縮とは、網膜変性症の一つ。・網膜が変性して視覚障害が起こる…

屋上にて 20160909

まだまだ暑い日が続いています 仲良くプロレスごっこ 毛づくろいしています

食いしん坊なチョコちゃん

今朝のチョコちゃん 真ん中がくり抜かれたクッキングシートが キッチンの床に落ちていました そして朝ごはんに用意してあった 2切れのタラコが.... 無い〜! あんなに塩分の強いものを食べて しまったのかしら..。 かじりかけのタラコ 床に落ちていました(-…

屋上にて 20160907

また台風が近づいています 雨やどりです その後、チョコちゃんは 屋上からキッチンへ… おいしそうだにゃ! 玉ねぎと白滝をくわえて… 再トライです どれにしようかにゃ お肉ゲットにゃ!

屋上にて 20160906

はやくはやく! ルリマツリが満開になりました のびのびポーズ プランターの雑草の茂みの中で ちいさな草原だね

屋上にて 20160905

今日は母の誕生日 明日会いに行かないとです(^.^) 今朝も暑くなってきました ふたりは薄紫の日傘が お気に入りのようです とても仲良しです マックの写真を見せて かわいいと言われたことはあまり ありません(^^;; 澄んだ瞳 本当に本当に賢い猫です 隠れてい…

屋上にて 20160903

今年はまだまだ残暑が続くそうです 傘を取り付けてみました お気に入りのようです うれしそうなお顔 チョコは赤いレンガにもたれるのが 好きです

屋上にて 20160902

マックがこのおうちにきたのが5月2日。 4か月が経ちました はやくはやく! 兄弟のチョコちゃんも 19日間あとに ここの子どもになりました トムとジェリーのような ふたりです

秋の空

今日から9月です 早朝は肌寒くかんじます マック、チョコちゃん お空を見上げてごらん もう秋だよ マックは5月2日に このおうちの子になりました 4か月がたちます

セミ発見

セミさん発見にゃ! 開けてよー ん〜 右手 左手 あ〜あ セミさんバイバイにゃ

屋上にて 20160831

台風一過 日差がジリジリと強くてなってきました ふたりとも 寝そべっています おうちに戻ろうね

夏の終わり

ベランダにあったセミの死骸 なんだろね フンフンフン 味見にゃ! がぶ がぶ おにいちゃん、ぼくもぼくも セミさん かわいいにゃ バシッ! ガブリ うま〜 ・ ・ ・ ふぅ〜〜 ぜんぶ 食べちゃったの? ※実際にはセミは食べておりません(^^;;

屋上にて 20160830

今日は台風で雨風がすごくなるそうです 朝のサラダバー 手より足のほうが長くて カッコいいね! チョコちゃん長い下痢がおさまってから 太りました^ ^ もう戻ろうね

ひまつぶし

出掛けて戻ってくると クロックスサンダルが おととい 昨日 部屋の中にあります(^^;; しかも ガジガジです どうかしたの?

いつも一緒

チョコちゃんはお父さんが大好きです。 ゴロゴロゴロゴロ 嬉しいにゃ^ ^ お父さんの椅子の背もたれで おしりにぴったりくっついています^ ^ 安心するんだにゃ^ ^

屋上にて 20160826

今朝は小雨が降っています 朝顔が4つ咲きました 優しいマック

天使のようなチョコちゃん

チョコちゃんは おめめが不自由です。 建具のあちこちに緑色のクッション材を つけてあります どのくらい見えているのか 気をもみますが 本人はあまり 不自由を感じていないようです くるくるまわるお顔が ほんとうに ほんとうに あどけなく 愛くるしい 天使…

風車

また来週にてかけて最大級の台風が くるそうです はやく!はやく! 今朝は風車を発見したようです 端正なお顔 おもちゃのネズミをネットに入れたら 大よろこびです

朝顔

屋上の朝顔が夏の終わりになって ぽつぽつ咲いています チョコちゃん おてて長いね チョコちゃん、今朝のウンチ 大きなビニール片たくさん入ってたよ(-。-; さっき 階下に行ったチョコちゃん。 にゃ〜にゃ〜鳴いていたと思っていたら おもちゃをくわえて戻っ…

屋上にて 20160825

今朝も暑くなってきました マックはおかしな模様ですが とてもかわいらしいです さわってあげるうちに もだえてぷーをしました( ̄◇ ̄;) チョコちゃんがいないので部屋に戻ると 台所の三角コーナーにあったラップや ビニールが散乱 (-。-; 合鴨ロースの汁をな…

大丈夫

パパは妙義山へゴルフに出掛けました。 明日夕方に戻ってきます ゴロゴロゴロ うれしいにゃ 早朝は元気無かったのですが もう大丈夫なようです チョコちゃん、 よくこんなはじっこで寝れるね

屋上にて

今朝はマックがケージからなかなか 出てきませんでした ごはんは少し食べましたが ゴロゴロ言いません 具合が悪いのかな 鳩がいるにゃ にゃかかかか また台風が来るね 天気わるいね

ハンター

マックは狩りが上手です ふとした表情が ひょっとこみたいで 愛らしいマック おもちゃを追いかけ 勢いよく飛びかかるマックは カッコよく見えます がうぅ! がぶがぶ! トドメにゃ! ふぅー。

自由な子

チョコちゃんは自由な子です チョコはいつも2階のリビングに 入り浸っています もう1歳4カ月になる大人猫ですが 天真爛漫すぎて なんでも許してしまいます そういえば瞬膜突出が少し 良くなりました^ ^

またまた台風一過

台風が去って今朝はとてもさわやかです ボンボンベッドを広げたら ユニークなお顔 めずらしいチョコレート色の猫 チョコちゃん ずっと幸せに暮らそうね

大好物

コーヒーのミルクが だいすきです ちょうだいな ウマウマ もうおしまい! ありがとうにゃ

屋上にて 20160822

これから東京に 大きな台風がきます 出るのをためらっています^ ^ 雨やどりしてます 雨はきらいだにゃ 風もでてきたぞ もう戻ろうね

乾燥機のなか^ ^

チョコちゃんは かくれんぼが好き コンセント抜いたから 安心だね

台風一過

雨やんだね 暑いね マックは階段屋根に乗ろうとしたので うちのなかに戻しましたが、 反省していたので また屋上に出してあげました こんどはとても 良い子です もう帰ろうね なんと チョコちゃんは部屋に戻って おもちゃを屋上に持ってきました もう戻って …

雨やどり

早起きしたのに 雨で残念だにゃ

屋上にて 20160819

今朝は蝉をとりあげて ごめんね 水たまりで遊ぶ ふたり チョコちゃん 今朝はごはんたべなかったね 大丈夫? サンブリテニアというお花です とてもよく似合っています

おちついてきたね

マックとチョコ 昨日気づいた ふたりとも 目の前で爆睡するようになったね チョコちゃんは 甘えんぼさん かわいいね あそびだいすき

屋上にて 20160818

今日は降ったりやんだりの雨です お父さんはゴルフに出かけました 朝のサラダバーです 雨がざあざあ降ってきたよ 猫も退散! お部屋が良いね

お昼寝

今日は最高に暑いね 熟睡してる 夢のなか^ ^ ぜんぜん起きないね(._.)

お昼寝

今日は2連休 みんなでお昼寝です^ ^ 涼しいね うれしいね

オリンピック

真剣な目 高飛び込み好きみたい

屋上にて 20160816

今朝は少し暑いね 台風がくるそうだよ 明日の朝はおそとはむりだね だんだん暑くなってきたから 戻ろうね

屋上にて 20160815

今朝も涼しいね 台風がくるそうだよ チョコ すっかり下痢が良くなったね 2か月も長かったね ごめんね マックは筋肉質でかっこよくなったよね

屋上にて 20160814

今朝は寒いくらい 昨日は蝉を追ったけど 今日はトンボがいたね お気に入りの小屋 お花が似合うね

屋上にて

チョコとマック 夏の朝は気持ちいいね