ニャジラ捕獲

一年半にわたり朝晩餌を与えて続けたニャジラ 1月17日、ついに捕獲しました。 険しい顔つきのうす汚れた猫 お外で一生懸命生きてきた愛おしい猫です 推定10歳。エイズ陽性。 発症し始めているかもしれないとのことでした。 にゃじっぺ お待たせだね よく頑張…

クロちゃん 寝たきり6日間

気づいたのは1月5日夜。 三段ケージから降りてきたクロちゃんが 足を床につきたくないのか背中を丸くし、 びっこをひいていました。 ぐったりと横たわってばかり いつもは触られるのが 大嫌いなクロちゃんが 逃げもしないし 抱っこしても嫌がりもしません ご…

明けましておめでとうございます

マック君 チョコ君 チョコは今年もおせちのフライング! ヨタロウ あっという間に4キロになりました。 チョコ君と大の仲良し 美猫のクロちゃん 今年もよろしくお願い致します

4猫だより

久々の更新です。 ヨタベイ改めヨタロウ。 ヨタロウがきたのが10月26日 何も臆する事が無く 陽気で人なつこい人気者です。 2.6キロから3.3キロへ。 ものすごい食欲で ぐんぐん生長しています。 チョコ君 クロちゃんとチョコ君 クロちゃんは最近やっと表情が…

ヨタベイ君

埼玉県に住むとある知人から相談を受けた5匹の外猫。昨日、ねこけん動物病院で不妊手術をしてもらいました。 母猫さん 男の子 女の子 男の子 男の子 手術が終わり、知人の家に戻るとみんなホッとして部屋の奥へ走っていきました。 写真最後の男の子、なんと…

「◯◯はいます!」

おとといの朝、屋上で猫と遊んでいると小さなアブのような羽虫が群れになってしつこくたかってきました。払っても払っても寄ってきます。 午後になってから足首がとても痒くなり、痛みもあるのに気づきました。ヒリヒリ、ズキズキのような痛みでは無く、あざ…

蝉の死骸

やっと屋上防水と外壁塗装工事が終わりました。 1ヶ月ぶりの屋上で楽しむ3人 *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・* 猫部屋に不気味なモノが落ちていました。 蝉の頭でした。 マックが屋上のプランターにあった蝉の死骸を見つけて部屋に持ち込んだらしいので…

またチョコ君負傷

おとといの夜、チョコ君がまたも負傷です。 階下でどさんと大きな音がしてしばらくして、チョコが二階にやってきました。 床にポタポタ血が… 抱き上げると後左足の人差し指の爪が根元から取れていました。 4月の時よりも出血がひどいです。 今回はどうして怪…

大魔神のようなお顔

マックとチョコのプロレスごっこ 最後はチョコ君がマックを追い込みます。 チョコ君は興奮すると形相がすごいんです 普段はこんなお顔なんですが(*´ω`*)。。

ついにクロちゃんに変化です(*´ω`*)

今年2/15、捕獲器に入ったクロちゃん。 その日、チョコ君は興味津々、しっぽをふくらませて布で覆った捕獲器に頭をつっこんでクロちゃんをずっと覗き込んでいました。やじ猫です。 その時の刷り込み効果なのか、その後クロちゃんはチョコ君を母親のようにべ…

マックとチョコ

マックは好奇心が旺盛です お気に入りは「生き物にサンキュー」 1時間見続けます。 余裕の三段ケージ登り こちらはチョコくん 弱視のハンデあり(*´ω`*) はじめは、進行性の病気を疑いましたが、 以前より改善してきたので 単なる内斜視で、ピントが合いにく…

マック脱走

昨夜、マックが脱走してしまいました。 夕方、一階の寝室が蒸し暑かったので窓を開けました。 8時半頃夕飯を終え、寝室に降りてベッドでスマホをいじっていると、チョコ君が窓辺でギュルギュルルル!ギュルルル!…しきりと鼻を鳴らしています。 さらに私のそ…

かわいいマック

マックはとても個性的なお顔です( ^ω^ )

仲良しなチョコ君とクロちゃん

チョコと一緒にいると安心なクロちゃんです(*´ω`*)

チョコちゃんのボール拾い

チョコちゃんはボール拾いが得意です 持ってきてくれます(*´ω`*)

蝉のプレゼント

昨夜のこと マックを先頭に三猫が勢いよく 階段を降りてきました なんとマックのお口に蝉が。。 マックは優しく蝉を口から離してくれました 屋上から一階までくわえて走ってきましたが 蝉は傷ついてなく無事でした 誇らしげです 手柄をほめてもらいたいマッ…

三猫だより

チョコ君 マック クロちゃん

屋上にて 20170803

チュールデビュー

初めてのチュールです

三猫だより

久々の更新です 春は色とりどりのお花が咲きみだれ楽園のような屋上は… 今は枯草ばかりで、すきあらば用を足そうとする猫たちです 土の上に障害物を置きウンチ防止対策です(`_´)ゞ 猛暑でも唯一ガーベラだけは元気に咲いています *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .…

猫三匹

賢いマック かわいいチョコ 甘えん坊クロちゃん

ネジバナ

ネジバナが咲きました^^ 来年もたくさん咲きますように

手の長いマック(*´꒳`*)

冬の終わり神代植物公園で買ったカサブランカがようやく開花しました 去年の春に植えたルドベキアとサンブリテニア 今年も元気に咲いてくれました マックは本当にユニークなお顔(*´ω`*) 手足はとてもスラリと長くて 野生味があります。

夜の光景

我が家のニャンコはケージで寝ます ハンモックにチョコ君とクロちゃん 「お兄ちゃんだいちゅき」 優しいチョコ君 こちらはマック 全員を寝付かせてから私も寝ます(*´꒳`*)

マックの得意技公開です( ^ω^ )

マックファンのみなさま(*´ω`*) 得意技を披露します ドヤ顔です( ^ω^ ) では衣装に着替えて再登場 普通だよ^^ おやすみにゃ 💤 *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* お兄ちゃん…すごい。

チョコちゃんの爪 。その後。。

4/12、三段ケージの上に置いてあったリュックサックで遊んでいて落下、左親指の爪が根元から取れてしまったチョコちゃん 自然に治るのを期待したのですが、ひにひに膿んだ匂いをプンプン放ったまま1カ月半が経ち。。(ゴメンよ。チョコちゃん(//∇//) ついに…

魅力的なクロちゃん

クロちゃんです うちの家族になって3カ月半 遊びざかりのやんちゃな女子です まだまだ人馴れ修行中 なついたらほんとかわいいのに じゃれてる時のクロちゃんは めちゃめちゃかわいい! いつもチョコくんにベタべたに 甘えてます ダッコできる日が来るのかな…

屋上にて 20170529

屋上にて 20170528

三猫だより

チョコちゃんは去年5月にこのお家に きてから体重がほとんど増えず、 瞬膜も目の半分近く覆われた状態でした。 (去年9月頃、4キロの時のチョコちゃん) 9月中頃からニューロアクトというサプリとタウリンをご飯に混ぜてから、なんと瞬膜突出が治り、どんど…